FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

みなさん、どうも。わたしです。
突然ですが、みなさんはブログをやっていますか?わたしは最近思い悩みました。
   「ブログは何のためにあるのか?」
最初、わたしは「ブログはどんなものなのか、実際にやってみたい」とゆう考えだけでブログをはじめました。世界にはブログをやっている人は沢山いますが、それは何をきっかけに始めたのか?どうしてブログやるのか?ブログは必要なのか?ブログをやっていく内にこう思うようになってきました。
 なら聞いてみよう。「ブログは何のためにあるのか?」もちろんブログをやる理由は人によってさまざまです。最近起こったことを誰かに知らせたい。ブログで誰かと知り合いになりたい。おもしろそうだからやってみたい。これだけは誰かに知ってもらいたい。実にさまざまです。
 しかしわたしはブログとはこうゆうものだと思います。 「ブログとは深く考えさせてくれるもの」 だと。(あくまで、わたしの超浅はかな考えなので深く考えないでねw
 しかいこの言葉はいったいどうゆう意味なのか?わたしはこう思った・・・。
ブログには創設者が最初に書き込みをします。それを読んだ人はコメントを残していきます。しかし、創設者はたくさんの書き込みをするため何を書くかを考えます。(わたしの場合のみですけどねw
もちろん創設者は多くの人に見てもらいたいと思うため、ただ単に書くのではなく注目されるような内容を書こうとします。そこで創設者は深く考え話を工夫します。そして、投稿。
 これがわたしの思ったことです。みなさんも色々な考えをお持ちかと思います。ちょっと今回は変な話になってしまいましたが、見てもらえるだけでもすごくうれしいです。
 すみませんが、ちょっと疲れてしまったので今日の話しはここまで。終わりも変になってしまいましたが、どうかご了承ください><;
次の話はもっとまともなのにしようと思っています。それでは・・・。ノシ
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お風呂

最近・・・(2)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。